巨べら釣りを楽しむブログ
アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2017.00.00.jpg

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2015.04.04.09:50 撮影

応援クリックを頂けますと幸いです。

励みになります。
こちらへもclickをよろしくお願いします



巨べらの超マイナーな茨城県で、「自己満足」の巨べらを楽しんでます。

釣れない釣りも釣りのうち(笑) 

 『夢の50cm神』はいつ・・・?


2019年04月03日

次回は!

2019年4月3日(水) 水の日?

 今日は4月3日(水)です。
趣味の日、葉酸の日、日本橋開通記念日、清水寺・水の日、いんげん豆の日だそうです。
 私が趣味のへら鮒釣りを始めた頃、まさか「お茶」や「水」をお金を出して自販機で買う時代が来るとは思いませんでした。時代は確実に変わっておりますね。釣場環境も、釣り人・へら師の質も・・・。

ハタキ予想!
るのか・・・。

 「新しい時代」になる元号の発表で、マスコミ各社が狂乱・乱舞でしたが今日は落ち着いた模様です。やはり騒ぎすぎの感もあり、新元号に変な意図が入ったのか何なのかは別として、良い意味でとらえるしか無いと感じます。まぁ時の首相が選んだ「権威のある皆さんがいろいろお考えになったことだから、結構なことじゃ無いでしょうか?」

 狂乱・乱舞と言えば、巨べら・春の祭典『ハタキ・乗っ込み』ですが、人が多すぎて泥棒までいるには、正直足が遠のきますが、それでも平成ラストチャンスとばかりに密かに狙ってはおります。



2019.04.03.j001pg.jpg

◇コレが満開になると毎年バクバクなのです!◇

 毎年桜が散る頃がピークであり、喰わせるのはラストチャンス。
現時点では咲き始めであり、満開は今度の土日か・・・。散り始めませんから、サンデーアングラーにはかなり厳しいかと。それでも、この土日の陽気を考えたら期待せずには・・・です。


2019.04.03.001.jpg

3分咲き程度でしょうか・・・。 寒すぎて満開にほど遠いです。

 スバリ、釣れない勝手な予想ですが、過去のデータ(訳あって非公開に致します)から見て8(月)〜11(木)が濃厚な気がします。と言う事で、土日含む週末はまたまたノーピクの洗礼か・・・(笑)
 それにしても今朝の冷え込みは一体何なのでしょう。真冬と変わりません。下手をすれば1ヵ月以上逆戻りしています。

2019.04.03.000.jpg

金曜日は5月並に気温上昇です

 前回釣行時、ジャミが穂先を突いてましたので、外道の動きはより活発となり、変なアタリに手を出せばたちまちスレ・・・。名物の巨ゴイや、2尺超えのアメナマ、巨大スッポンに巨大ミドリ亀が、巨べら釣りを・巨べら狙いを阻んでくるのは必至の状況かと。今週は、行くところも無いし『湖』にてラストチャンスを堪能してまいります。



にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
↑応援クリックを頂けますと幸いです。
posted by big51 at 09:43| Comment(10) | TrackBack(0) | その他・雑感など
この記事へのコメント
湖は土曜〜水曜日の何処かで最後のチャンスと予想してます(笑)

あとは〜わからないッス〜巨マブしかオイラは釣れないので(笑)

今日の冷え込みで金曜日まではノーアタリの予想です(笑)
Posted by ケン at 2019年04月03日 09:52
中旬以降は喰わせるのは至難の業ですから、ケンさんも早めにチャレンジしてください。私も予想どおりかと思いますよ。予想に土日を入れなかったのは、人が来すぎると嫌だから・・・と言う事では無く、私がオデコになった時の言い訳の為です(笑)
Posted by big51 at 2019年04月03日 13:05
御二人の〜浮きの動きしだいで〜行く場所〜決めようと思います(笑)

Posted by ケン at 2019年04月03日 16:06
月曜の朝が高温+雨+前日3日が高温なので、8日(月)は鉄板かと。サンデーアングラーとしては土日に突入希望ですが、都合良く合わせてくれませんから(笑)
で、日曜全員オデコ・月曜・火曜・水曜共に釣り人ゼロですから、皆さんこの陽気で諦めモードも、土日は満員御礼+札止め確実かと・・・。ケンさんにおかれましては、有給でも取って出陣されたしって感じですよ!
Posted by big51 at 2019年04月03日 18:13
皆様と違い〜週1行けるのが〜やっとなので!何処に行くか迷います(笑)

へら鮒が1枚でも釣れたら〜嬉しいのですが釣れません(笑)
Posted by ケン at 2019年04月03日 19:09
新調していると思われる野釣りSPの茅ウキ、早く入魂してください。石Tさん開拓地で!
月曜日休めたら最高ですね。ちなみに八百屋さまも今日明日は釣りはお休みです。
Posted by big51 at 2019年04月04日 08:10
>石Tさん開拓地で!
湖のあの場所で・・・ね。左右に間違っても誰にも入られること無く・・・なら、型モノは警戒心薄くなると見ます。障害物が無いから、何かの反射の陰とか有望ですよね。明日一気に水温上昇なのでソワソワします(笑)
Posted by big51 at 2019年04月04日 12:37
ラストチャンス頑張って下さい!

御二人の浮きの動きが有れば来週〜お邪魔します(笑)

八百屋さんに明日は竿だして貰いますか(笑)
Posted by ケン at 2019年04月04日 13:34
>ケンさん
ありがとうございます。

 今大将に連絡入れました。毎日偵察しているS長老と大将で現地をくまなく見て回ったそうですが、コイすら接岸していませんとのこと。へら師も今週は『ゼロ』とのこと。これで土日が人災になること100%に高い確率で「決定」ですかね(涙)別の釣場にでも繰り出しましょうか。狂気の沙汰で繰り出すへら師・混んでいて場所取りとか、すぐ横に入られて嫌な思いをするくらいなら、誰も来ない秘密の釣場で尺半狙いとしゃれ込もうかと(笑)

 ちなみに、大将は明日も竿は出さないそうです。
Posted by big51 at 2019年04月04日 18:42
本音は、明日でも今夜でも偵察に行きたいのですが、忙しすぎて無理です・・・。ラストチャンスなので何とか「湖に行きたい」のですが、散乱間近のデリケートな魚をフラシに押し込み、持ち出す『クソ』みたいな連中と鉢合わせると、個人的に怒りのスイッチが全開になり、ブレーキがきかなくなるのが目に見えていますので、同じ空気を吸わない水域でチャレンジします。へら鮒研究会とか、愛好会とかって言っても、ろくでなしが1人居るだけで、権威も名声も存在も地に落ちますね。いずれ両会の顧問か会長か相談役にでも抗議しようかと本気で考えてます。遊びなのにちょっとエスカレートかも・・・と解ってはおりますが。
Posted by big51 at 2019年04月04日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185806075

この記事へのトラックバック