巨べら釣りを楽しむブログ
アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2017.00.00.jpg

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2015.04.04.09:50 撮影

応援クリックを頂けますと幸いです。

励みになります。
こちらへもclickをよろしくお願いします



巨べらの超マイナーな茨城県で、「自己満足」の巨べらを楽しんでます。

釣れない釣りも釣りのうち(笑) 

 『夢の50cm神』はいつ・・・?


2019年03月28日

今度の土日

2019年3月28日 今がピーク・・・。

 今日は3月28日(木)です。今日はシルクロードの日、スリーマイル島記念日、三つ葉の日、三ツ矢サイダーの日、にわとりの日(毎月)だそうです。サイダー・・・多分初めて飲んだ炭酸飲料かも?それともキリンレモン?
一日14〜15時間のデスクワーク・・・。

  1日は24時間しかありませんが、その6割がPCでの入力作業・製版作業・出力作業で、目が痛いし・腕も肩も痛いし、頭も痛いし・・・、おまけに胃も痛い。何なんだ・・・って感じのここ3年ですが、仕事有っての遊びと言い聞かせ、老体にむち打って・・・ではありませんが、気力・体力の衰えを感じつつ、日々もがいております。釣りは今ひとつですが、仕事は今がピークです・・・。

 さて、年度末を迎えて明後日からは少し楽になりつつあり、大自然と存分に戯れる時間を作れそうです。少なくとも平成最後の3月末日のへら鮒釣りは絶対に!と思っていて、結果はどうあれ『釣行予定です』。

 そして、陽気は・・・



2019.03.28.jpg

◇土日は雨も気温高め!◇

 現時点では土日共に・・・。

 正直、雨は大歓迎ですし、上記のように朝の最低気温もまずまず。そして、日中も全く冷え込まない模様。風さえ出なければ楽しめそうな予報。
 第2ホーム釣り場(湖)は完全に期待ゼロ状態ですので、別の釣場にて楽しむべく場所を模索中。Bigな情報もあって、ワクワク感が止まりません。

まだまだ春の釣りはこれから・・・なので、前回更新時にコメント下さった五寸会様の言うとおり、平成最後のサヨナラ尺半でも狙ってきます(笑)

それにしても

 平成の時代で遂に50上仕留める事無く・・・って感じで、寂しいやら悲しいやら・・・ではありますが、地元では昔からの言い伝えで、『50p』を釣るとまもなく死に神がやってくるとか、お迎えが来るとか、そんな縁起でも無い話も聞きますから、釣れなくて丁度良いのかも(笑)

    
  何となくそう感じました。

 負け惜しみ全開ですな!

 ちなみには今週全くと言って良いほどに釣れておらず、ほぼ全てのへら師が不振の極みで、あの通称湖の管理人の相棒『羽さん』も竿を出していません。今日も昨日もノーアタリ続出とか・・・。
 まぁ、虐められずに済みますし、泥棒にフラシに押し込まれる事も無いので、めでたしめでたしと心底思っているのも事実です。昨年の実績からも、もしかしたらコレで終わるかもしれません。(喰わない・掛かってもスレ・アメリカ組の妨害)


 釣れない釣行記・・・なので、本当に釣れないかも・・・ですが、この土日は自分なりに最善を尽くすつもりです。
 東北遠征もマジメに視野に入ってます(笑) 仕事の入り具合と、車の整備が完璧にならないと正直長距離なので一抹の不安がありますが、新年号発表後の最初の土日は『思い出』作りをしたいものです。



にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
↑応援クリックを頂けますと幸いです。
posted by big51 at 19:42| Comment(12) | TrackBack(0) | その他・雑感など
この記事へのコメント
池かT沼ですかね!

T沼のへら鮒〜釣った事〜無いからなぁ〜(笑)

第2も〜終わりかなぁ〜!
Posted by ケン at 2019年03月28日 21:47
ケンさん
沼か池か浦か決めていませんが、湖だけはパスしときます。終わった感が・・・。さて、ダムという選択肢もあって、非常に悩む平成最後の釣行となりそうです。
Posted by big51 at 2019年03月29日 08:31
初コメント失礼します。
日頃お世話になりありがとうございます。
一昨日はFダム行ってきましたが当たりもさわりもなく撃沈しました。昨日は湖にてgetしましたが小さかったです。
また、ご一緒させていただければ。
宜しくお願いします。
Posted by 青年A at 2019年03月29日 12:48
>青年Aさん
あのAさんでよろしいでしょうか(^^) その節は有り難う御座いました。コメントありがとうございます。
昨日湖に居たのはAさん達でしたか・・・。情報は入ってましたが、まさか・・・です。また、ダムで撃沈、お疲れ様でした。私は別のダムも視野に入れ、陽気次第ですが、とにかく玉砕してまいりますね(笑)
又同じ水域で竿を出せたら良いですね。ありがとうございました。
Posted by big51 at 2019年03月29日 13:45
今頃〜池かT沼かダムですかね!

ダントツ撒いてますかね!

釣れてますかね!
Posted by ケン at 2019年03月30日 09:42
只今帰宅しました。二人共に完全ノーアタリ・ノーサワリ、魚が何も居ませんでした・・・(涙)ダントツの残り分包を撒きましたが、日中も息が白いような最悪の日にぶつかりましたので、こんなものでしょう(笑)沼もダムも状況は大変厳しいそうですよ!
Posted by big51 at 2019年03月30日 18:38
本日は湖ですかね!それか池かな(笑)
Posted by ケン at 2019年03月30日 18:58
明日は「湖」偵察で、池にご挨拶・・・って感じですよ。羽さん本気モードも、あそこでは通用しませんでした(涙)私は何時ものようにゴミ拾いと焼却でしたが、たちの悪いへら師のゴミが散乱で悲しくなりました。
Posted by big51 at 2019年03月30日 20:45
今頃〜湖ですね!

寒さで〜微妙ですかね!

アタリ有りますか
Posted by ケン at 2019年03月31日 09:54
ケンさん。疲れ果てて只今帰宅です。大将と池でマブ2つずつ・・・。へら鮒は土日なのでお休みみたいです(笑)石岡Tさんも仕事帰りにお立ち寄りになりました。明日誘われるかも・・・。湖は魚っ気無しです!
Posted by big51 at 2019年03月31日 19:34
マブですか!〜八百屋さんの指から出るフェロモンでも喰わないとは〜渋いですね!(笑)

池はオイラは〜へら鮒だけ釣れない池なんですよね(笑)ギャハハハ

鯉とマブとギルなんですよ(笑)
Posted by ケン at 2019年03月31日 19:48
ケンさん池ですが、私も3年間へら鮒釣りをしてませんが・・・(笑)エサも竿も仕掛けも『へら鮒』用なんですが(涙)。まぁ同じですよ! 私も。
ハタキ終了から1週間経過、まだ湖の方が期待できるかも・・・。それか『沼』ね。お彼岸にハタいた釣り場は今時点で壊滅状態と聞きます。
Posted by big51 at 2019年03月31日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185779299

この記事へのトラックバック