巨べら釣りを楽しむブログ
アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2017.00.00.jpg

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2015.04.04.09:50 撮影

応援クリックを頂けますと幸いです。

励みになります。
こちらへもclickをよろしくお願いします



巨べらの超マイナーな茨城県で、「自己満足」の巨べらを楽しんでます。

釣れない釣りも釣りのうち(笑) 

 『夢の50cm神』はいつ・・・?


2019年01月18日

週末の予定


この土日の予定


 今日は2019年1月18日(金) です。
赤口 [旧暦十二月十三日]都バス記念日、118番の日、カップスターの日だそうですが、何も実感がありませんね。さて、最近は「雨」が降らずイメージ的にカラカラ天気です。湿度が低く晴天が続きますが、滅多に表に出ないので体感的に「真冬」を感じられておりません。やはり、土日は野に出ないと・・・と。
 明日からの天気は、冬の釣りには悪くないかな・・・と感じます。極端に低温になりませんし風もそれ程強くない。日差しは降り注ぎ、風さえなかったら防寒着を身に纏えば耐えられそうです。明日から穏やかに晴れ渡って 風も弱そうです。


2019.01.19..jpg
日曜は一気に13℃まで・・・。


年明けから早3週目、今年延べ2回の釣行は8時間でアタリ2回程度、竿を絞ること無く「釣果0」です。仕事は夜中か早朝にして、土日は昼から夕方まで4時間限定で思い切り楽しもうかと・・・。

 釣場は勿論ホーム。今朝、相棒の羽さんが事務所に顔を出し、明日11時過ぎに迎えに来てくれるとのこと。昨日も40p級が2枚出たとのご本人情報もあり、行かないわけには・・・という感じです。その為には、仕事を早く片付けで少しでも休養します。

 今日からはジャパンフィッシングショー2019 ‒ in YOKOHAMA ‒」が開催されているようですが、興味はあれど時間も当然、様々な余裕も無く、今回もスルーです。仮に時間を作って出掛けても、物欲の権化と化している昨今の私だと「借金のおかわり」をしそうな勢いなので自粛です(笑)
新しいエサや竿など、新製品情報も大変「気になります」がとりあえず我慢です。

 昨夜はサッカー日本代表の「アジアカップ2019」をテレビ観戦。
武藤選手のヘット・塩谷選手の強烈な左足、その2つのナイスゴールに加え、伊東選手・室屋選手の頑張りを感じました。毎度ながら予選やグルーリーグを通じ、改めて「少しずつ成長」していくのが「日本代表チーム」だと感じます。控え中心でもあれだけやれるのですから、レギュラー組み含めチームの結束力がより一層Upしたのでは無いか・・・と。ある意味順当にグループステージを勝ち上がってしまうよりも、「大苦戦」続きの中で勝ち切った事に大きな意味があるように感じます。無理矢理かもしれないのですが、これからの春の「巨べら狙いの釣り」にも少しだけ関係するような、そんな感じでした。
 オデコ続きですが、まずは連敗にストップを!




にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
↑応援クリックを頂けますと幸いです。
posted by big51 at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | その他・雑感など
この記事へのコメント
マルキューから〜ヘラ餌でますよ!グルテンとグルダンゴ!

DaiwaはヘラXがモデルチェンジ

シマノは〜いつも6月と秋ですね!
Posted by ケン at 2019年01月19日 20:58
あのお方のブログのフィッシングショー二日目に私の後ろ姿が2枚も採用されてました。今日も行ってきます。トークショーではいじられました(笑)
Posted by 佐々木 at 2019年01月20日 06:42
ケンさん
こんばんは。只今川(ホーム)から戻りました。釣果は厳しいものでした・・・。ダントツ・野釣りグルテンが使いたくなりました(笑)
ダンゴは良くわかりません。モデルチェンジ/新作の情報、刺す加勢早いですね(^^)

6月と秋は楽しみです。
Posted by Big51 at 2019年01月20日 17:32
佐々木さん
今ごろは岩手でしょうか? 2日間お疲れ様です。後ろ姿、拝見しましたよ。トークショー、一度味わってみたいですね。いじられるほどに親近感があってってことで、非日常を味わい、遠路遙々の旅も楽しかったのではないでしょうか。
Posted by Big51 at 2019年01月20日 17:36
今日向こうに帰ります。新しい野釣りグルテンのサンプルを貰いました。実験してみます。竿はやっぱり各メーカーありますが、ボーダレスというシマノの振り出しは巨ゴイもナマも関係無しです。
Posted by 佐々木 at 2019年01月21日 05:52
使用感、結果、楽しみに致しておりますね。
ボーダレス・・・、全く意識していませんでしたが、シマノのサイトで「“ 製品 「ロッド」 > 「へら」」で検索すると製品的には『ヘラ竿』なんですね。奥が深いです・・・。
Posted by Big51 at 2019年01月22日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185400221

この記事へのトラックバック