巨べら釣りを楽しむブログ
アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2017.00.00.jpg

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2015.04.04.09:50 撮影

応援クリックを頂けますと幸いです。

励みになります。
こちらへもclickをよろしくお願いします



巨べらの超マイナーな茨城県で、「自己満足」の巨べらを楽しんでます。

釣れない釣りも釣りのうち(笑) 

 『夢の50cm神』はいつ・・・?


2018年12月19日

気力・体力限界も・・・


腹は立て損?


 お客様の気分を害してしまったこと・不便をおかけしてしまった事は、深く反省しなければなりませんが、今から4ヵ月前に納入した物件で「大クレーム?」で正直凹んでおります。
 複数回の校正とご説明+ご提案、お客様の指示に従い、色やサイズや含め本番前にGoサインを頂いてからの作業と納入。しかし、今になって『どう責任を取るのか』的な電話が・・・。
大恥をかいた・国の仕事なのにどうしてくれるのか・・・。
 打ち合わせ+メールでのやりとり、そして了解を得てから作業しました。結果こちらの非も「0」では無いにせよ、1週間後・1月後でしたら対応のしようもありますが、3ヵ月以上経過でこんな事になるとは、よほど日頃の行いが悪い(私)のか、色んな意味で「気力が失せ果てて」しまいました。腹は立て損・喧嘩はし損といつも心に留め置いているのですが・・・。

 仕事も年内無休としても、残り20件OVERで、体力含め限界を超えてきておりますが、そんな中こういうのを眺めますと多少でも気が紛れるというものです。

2018.12.19.001..jpg
シマノからの郵便物!


2018-2019のカタログ!

目玉商品は、スパイラルX-core-のようですが、デザインも握りも設計も強度も大きく心を揺らすものでした。今すぐには購入できませんが・・・(笑)

 いずれ・・・と言うのも、こんな状況の今時点では「正直」少し微妙な感じではあります。


2018.12.19.002.jpg
朱紋峰が次の世代へ・・・。


 さて、朱紋峰蘭水・蘭馬の後継のようですが、全ての面でこの竿が勝っていると勝手に思っております。私のような貧乏人には結構な値段ですが、開発費用・生産コスト・流通量からしても仕方ないのかも知れませんね。そうは言っても、それなりのショップでの実売価格はもしかしたら、2割5分引き前後なのかも知れませんね・・・。

2018.12.19.003..jpg
独歩テイストの握りと紋竹の段巻きが渋いです。

 また駄文を書きましたが、硬式先調子のとらえ方は十人十色ですし、私自身が竿を評価できるだけのスキルも知識も無いので、あくまでも見た目の印象でした。そして、朱紋峰シリーズは暫くご無沙汰(記憶では攻の11〜17尺のあとに蘭水15尺と本造り19尺のみ)でしたのでカタログ到着で非常に気になりました。

 出るか解りませんが、個人的には「普天元」の3代目が非常に興味があったりします。早く借金を返して、その時のために貯蓄も視野に入れねば・・・なんて思っておりますが、コレばかりはどうなりますことやら。

 冒頭の件、金額の問題では勿論ありませんが、蘭月の7尺も買えない程度の額です。数百万〜ならいざ知れず、商売替え出来るのならそうしたい位に悔しく悲しい出来事でした。対応や事の流れに対し「自分に腹が立ちます」が、30年以上も商売をしていれば、年に1回や2回は危機的状況ってのもあります。乗り越えなければならない壁の前で、気力と体力を温存すべく今夜は早めに寝ることに致します。

 また、先の大怪我?の回復もまだまだで、思うように指も動きません。運転も女房に頼むような状態です。釣りも満足に出来ませんし、今やれることをしっかりやり遂げるしか無いと言い聞かせます。

 平成最後の年末、色んな事がまだまだ控えています。



にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
↑応援クリックを頂けますと幸いです。
posted by big51 at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | その他・雑感など
この記事へのコメント
ヤハリ〜奥様にお願いしてみて(笑)

全国のパパ様は〜ヤハリ〜タバコも酒もやめて👛貯めなさいって言われるね(笑)

優先順位は子供〜自分〜最下位パパ様らしいです!
Posted by ケン at 2018年12月20日 12:13
ケンさん。いつもコメントありがとうございます。
釣り仲間含め、知り合いからのコメントは励みになります。仰るとおりにまずは嗜好品も程々にせねば・・・と思います。私の場合、貯めようと想っても貯められないタチなので、その辺から見直すなり、優先順位・立ち位置・生活環境を改善せねばなりません。釣り以外の愚痴が多いですが、昨夜友人に指摘を頂いたり勉強になりました。
Posted by Big51 at 2018年12月20日 15:40
なかなか貯まらないですよね(笑)

オイラは〜タバコやめて長いですが〜そのお金は〜全く貯まりませんね(笑)

何処に消えてるのか〜不思議(笑)ギャハハハ

酒もタバコも〜やめても結局〜貯まらない(笑)
あら〜不思議ですよ!

Posted by ケン at 2018年12月20日 19:39
>あら〜不思議ですよ!

ホント不思議です(笑)一体何処に消えたのか・・・。

煙草を減らすことで、健康面のでも効果があるでしょうね。〜多分〜 毎晩のお酒を減らせば、肝臓を休ませることもできますよね。〜多分〜 解っていながら出来ない弱さが自分にはあります。へら鮒釣りしかしないので、少し頑張らないと・・・と思います。
ありがとうございました。
Posted by Big51 at 2018年12月20日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185225015

この記事へのトラックバック