巨べら釣りを楽しむブログ
アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2017.00.00.jpg

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2015.04.04.09:50 撮影

応援クリックを頂けますと幸いです。

励みになります。
こちらへもclickをよろしくお願いします



巨べらの超マイナーな茨城県で、「自己満足」の巨べらを楽しんでます。

釣れない釣りも釣りのうち(笑) 

 『夢の50cm神』はいつ・・・?


2018年12月14日

今度の土日・・・。

何とか時間を作りたい・・・。
 今日は2018年12月14日(金)です。明日は私の誕生日・・・。
何歳になるかは内緒ですが、全く嬉しくもありません
(笑)

 さて、最近はブログ更新出来るような記事も釣行も無く、寂しい限りではありますが、昨夜は同級生(幼なじみ)と忘年会。午前様にはなりませんでしたが、やはり気の合う友人と呑むのは最高に楽しいものです。たったの4時間でしたが、現況を確認し合ったり、昔話に華を咲かせたり、趣味や遊び等含めあっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。へら鮒釣り・巨べら狙いと殆ど一緒の楽しさ・・・。
 年内に20件以上の仕事(印刷・製本その他データ入力/製版作業)をこなさなければならず、今度の土日は微妙ではありますが、何とか時間を作って『大自然と?』戯れたい気分です。

 さて、何処で竿を出そうか・・・。



2018.12.14.000..jpg

巨べら狙いには時期も天候も厳しいもので、気温が一桁です。

 これからは日照時間も更に減少しますし、日没も早いし、北風も冷たい・・・。東北地方よりはマシとは言え、例年のとおり厳しい寒さが身にしみる時期。放流の無いほぼ完全野釣り場故、アタリが出ればラッキーかも知れませんし、マブナでも嬉しいかも知れません(笑)

 その位に釣りに飢えてしまって居ます。


2018.12.14.001..jpg

−ホーム釣り場(川)は水位低下+透明度Upで絶望かも−

 毎度・毎度の状態で、午前中はウキは動かないでしょうし、激浅+クリアな水質故にオデコ覚悟・・・。ジャミや外道が落ち着いたと想像できる「第2ホーム」釣り場(湖)でウキを眺めるのも悪くありません。


 釣りとは全く関係ありませんが、昨日内閣府が「日本は好景気」だと発表しました。個人的には、こんな事は言うまでも無くフェイクニュース=大嘘でしょうと。
 大嘘を批判しないマスコミも酷いものですが、「実感無き好景気論」に騙されて、多くの国民は、来年の秋に『消費増税』を押し付けられる予定のようです。
 いよいよ国家衰亡の坂道を転がり落ちるイメージしか湧きません。フランス国民のような勇気や行動力も必要なのかも知れませんね・・・。

2018.12.14.002..jpg

 今の景気回復が高度経済成長期まっただ中の昭和40年11月から昭和45年7月まで4年9か月続いた「いざなぎ景気」を超えたことが確認されました。これにより、今の景気回復の期間は戦後2番目の長さに達したことになります。

とのこと・・・。
いざなぎ景気と言うより、大本営発表のイカサマ景気と言ったら、誰かに叱られるのでしょうか? 個人的に言えば、休みも無く働いて(今年は今現在で11日しか完全休業はありませんでした)ボーナスどころか、リースの支払いと、諸々の返済と生活費で目一杯。好景気を感じたことは1度すら有りません。愚痴をこぼしても何かが変わるわけではありませんから、この土日は前向きに『へら鮒釣り』を存分に楽しみたい気分です。




にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
↑応援クリックを頂けますと幸いです。
posted by big51 at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | その他・雑感など
この記事へのコメント
いよいよ冬本番になって来ました。年内も後二回行けるかな……ですが、残り少ない年内釣行頑張りましょう。
Posted by 仙台のおんちゃん at 2018年12月16日 22:13
昨日出陣してまいりました。曇りで日中の気温7℃→MAX水温8℃・・・。約4時間で2尺の大物3匹(3本?)の寒い釣り。なくし物もして、傷心中で御座います(笑)自業自得ですが。年明けか、春にはお会いしたいものです >おんちゃん氏
Posted by Big51 at 2018年12月17日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185197091

この記事へのトラックバック