巨べら釣りを楽しむブログ
アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2017.00.00.jpg

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2015.04.04.09:50 撮影

応援クリックを頂けますと幸いです。

励みになります。
こちらへもclickをよろしくお願いします



巨べらの超マイナーな茨城県で、「自己満足」の巨べらを楽しんでます。

釣れない釣りも釣りのうち(笑) 

 『夢の50cm神』はいつ・・・?


2018年06月12日

今夜は・・・

楽しめるのか?


 今日は2018年6月12日(火)です。

 で、何の日かと言えば、恋人の日、日記の日、バザー記念日、宮城県民防災の日 パンの日(毎月)、豆腐の日(毎月)、育児の日(毎月だそうです。
ホーム釣り場は昨日水を抜きましたが、再び水を湛えて一気に水位上昇で、早速満水・・・。魚は落ち着きませんから、しばらくは無理かも知れません。早くて土日期待でしょうか。いずれにしても、6月は絶好機なので楽しみではあります。

 さて、今夜は1週間後にロシアW杯での「コロンビアとの開幕戦」を控えるサッカー日本代表にとって「最後のテストマッチ」。で、相手はランキング32位の南米パラグアイ。西野体制で未だ未勝利・・・。得点も無いし、何よりメンバーも個人的に納得できない内容・選出、一人のサッカーファンとしても、過去に無い程盛り上がりませんし、とにかく期待できないチームでしょうか・・・。とは言え、それでも頑張って貰いたいものです。


テストマッチとして有意義な相手かと思いますが・・・
2018.06.12.jpg
果たしてどんな結果が待ち受けているのでしょうか?

【clickで拡大】



車は急に止まれない
   人は急には走れません!

 監督の専権事項でしょうが、ここ2試合で何故か走れない・走らない人が(本田・宇佐美)先発になります。とにかく走らないのは技術とかそれ以前かと・・・。先発は前回のスイス戦(惨敗)と総入れ替えの模様ですので、前回より少しは期待を持てそうですね。あまり個人攻撃はしたく有りませんが、終わっている人や守備が出来ない人、2部リーグでしか試合に出ていない等、スポンサーや協会の都合で選ばれている感のある今回選ばれているメンバー・・・。今日の試合は、ある意味控え選手中心なので、逆にかなり楽しみです。乾選手や香川選手に原口選手には頑張って貰いたいし、今夜、結果を出さないと本番は100%に近い確率で3戦全敗確定でしょう。中島選手や久保選手が選ばれなかった今回の日本チーム、本音を言えばコテンパンに負けた方が色んな意味で自浄作用があるのかも知れません。
 事実、本田選手と宇佐美選手の位置取り・守備・運動量では「確実」に勝つことは出来ないとすら思っています。で、人は「急には走れるようになりません」から、私だったらこの二人は絶対に要りません・・・。海外で頑張っている、もっと元気な若手が見たかったと言う愚痴は、W杯が終わってからに致します。

 と言う事で、へら鮒釣りも、急に釣れるようになりませんから、オデコでもアタリが遠くても、へら鮒が居る(巨べらが居る)釣り場で、コツコツと竿を出し続け、エサを打ち続けねば・・・と思っています。出勤前に竿を出せる状況にならないかと模索中でもあります。



にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
↑応援クリックを頂けますと幸いです。
posted by big51 at 14:43| Comment(5) | TrackBack(0) | その他・雑感など
この記事へのコメント
今回〜ハリルの時より微妙ですね!(笑)
Posted by ケン at 2018年06月12日 18:28
今日のスタメン(予想)なら少しは「ワクワク感」もありますが、仰るとおりに微妙です。劣化した代表は見たくないですから・・・。
Posted by big51 at 2018年06月12日 19:02
本田選手と宇佐美選手が不要だと言うことが良くわかる試合でした。ある意味予想通りですが、香川と乾はこのチームに不可欠。走って・守って、そして位置取りも前記二人より遙かに上。鹿島コンビも良かったし、本番が楽しみになりました。
Posted by big51 at 2018年06月13日 08:23
 フォーメーション・メンバーは固定することが定石も、結果が出なければ出口の見えないトンネルです。何も起こらないまま本番を迎えるより今回のように劇的な変化を起こそうとする姿勢は素晴らしいですね。要するに正攻法では難しいということ。考えれば考えるほどに「巨ベラ釣り」にも同じ事が言えそうです(笑)

 釣りのブログでサッカーってのもアレですが、週末は狙って下さいね!
嫌いな選手では無いものの、本田&宇佐美は明らかに違和感です。
Posted by @千葉 at 2018年06月13日 18:05
型モノ釣りと、サッカーを交えた話題は確かに無理・・・。失礼しました。竿を出せずにトンネルも抜け出せず四苦八苦なので、ご理解下さい(笑)巨べら釣りも、確かに正攻法では限界有りですね。走らない=釣り場で全力を尽くさない。そんな感じです。二人に恨みなど有りませんが、本田→久保 宇佐美→中島が本来有るべき人選だったと感じています。違和感ありありです・・・。今更ながら、スポンサーや広告代理店や、協会のゴリ押し感が垣間見えました。西野監督の笑顔が少ない(劇的変化で可能性が少し上向いた現状でも)のが何よりの証拠ですね。
Posted by big51 at 2018年06月13日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183519630

この記事へのトラックバック