巨べら釣りを楽しむブログ
アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2017.00.00.jpg

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2015.04.04.09:50 撮影

応援クリックを頂けますと幸いです。

励みになります。
こちらへもclickをよろしくお願いします



巨べらの超マイナーな茨城県で、「自己満足」の巨べらを楽しんでます。

釣れない釣りも釣りのうち(笑) 

 『夢の50cm神』はいつ・・・?


2018年06月06日

いよいよでしょうか?

今日から梅雨入り・・・


 今日は2018年6月6日(水)です。

 釣りには関係ありませんが、今日はおけいこの日、いけばなの日、邦楽の日、楽器の日、飲み水の日、コックさんの日、ヨーヨーの日、かえるの日、兄の日、補聴器の日、恐怖の日、ほんわかの日、家族だんらんの日、ひつじの日、人事労務の日、ロムの日、ワイパーの日、ローカロリーな食生活の日、梅の日、ログ活の日、手巻きロールケーキの日(毎月6日)、電話放送の日(毎月6日)だそうです。

 で、二十四節気のひとつ芒種(ぼうしゅ?)です。田植えや、芒がある穀物の種まきなどで「農家が忙しくなる時期」らしく、天文学的には太陽が黄経75度の点を通過する日であり、この日が来ると梅雨は近いそうですが、芒種を迎え関東は今日から梅雨入り・・・。
 そんな中、釣りも出来ないし、エサも買っている暇が無かったので、外注先に印刷物を持ち込むついでに、週末に備えてマッシュ2袋「へら専科」を買いに行きました。正直読む時間(熟読・考察)すらありませんが、まぁ時間は作るものなので、何とか頑張ります。

2018.06.06.001..jpg


まだ5月号すら読み切っておりません・・・(T_T)


2018.06.06.002..jpg

5月号の「霞べら」は読んでおきたいところですが・・・。

2018.06.06.003..jpg


【clickで拡大】
7月号で乗っ込み最前線って? 亀山の情報もあるとか?


釣り場は好転するか?

 私が出掛ける各釣り場は、現時点でどこもかしこも釣れておらず、良いお話を一切聞きません。それなりの釣り場(放流有り・実績有り)なら、そこそこ釣りになるのでしょうが、私の場合は超「激渋」のホーム釣り場3カ所がメインなので、期待する釣果に恵まれることはほぼ有りません・・・。更には尺半狙いのため、輪を掛けて厳しく、モチベーション維持が大変です(笑)
 とは言え、今日からのこの雨で「水」も変わりますし、農薬や肥料含む田畑からの望まれない水も一段落で「いよいよ口を使う」時期かも知れません。週末は、大雨が降ろうが、暑かろうが、寒かろうが、大風だけ吹かなければ竿を出します!



にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
↑応援クリックを頂けますと幸いです。
posted by big51 at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他・雑感など
この記事へのコメント
せめて〜ノッコミは6月号までですよね!

すでに〜終わりって感じだしね(笑)

雨が多い入梅〜ダム良いかもですね!
Posted by ケン at 2018年06月06日 23:35
天気予報から考察して、土曜は雨待ちか低気圧接近で渋いのか、日曜はまとまった雨で鉄板なのか、いずれにしても『ダム』に期待が・・・・。底釣りに拘らずとも良い時期なのでしょうね。この土日は何とか竿は出せそうな、そんな時間は作れそうです。楽しみです。
Posted by big51 at 2018年06月08日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183445298

この記事へのトラックバック