巨べら釣りを楽しむブログ
アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2017.00.00.jpg

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2015.04.04.09:50 撮影

応援クリックを頂けますと幸いです。

励みになります。
こちらへもclickをよろしくお願いします



巨べらの超マイナーな茨城県で、「自己満足」の巨べらを楽しんでます。

釣れない釣りも釣りのうち(笑) 

 『夢の50cm神』はいつ・・・?


2018年05月27日

今の心境・・・

今週も竿出せず・・・


 今日はもう2018年5月27日(日)です。

 この土日もまたまた釣りが出来ない2日間・・・。週明け〜半ばまでに納入の物件が、12件程(冊子3口と名刺多数と設計図2口・横断幕4件など)あって今日も明日も釣りどころではありません・・・。20日締めの請求書も出しておらず、商売人失格です・・・。
 そして、またまた休み無しであり、やもうえないところですが「今夜追い込み」ます。なんせ悲しいことに一人なので、何時終わるのかは解りません。今月も既に「あきらめの境地」、心境としては画像の通り(笑)


2018.05.27..jpg
100%大当たり確定のリーチを家パチで初体験!


幸運の前兆なら良いのですが・・・!

 聚楽第と言えば、あの天下人「豊臣秀吉」の政庁兼邸宅。上記画像のようなことがあったかは沙汰かではありませんから、あくまでも架空ですが、夢があって良いお話かと(笑)
 現在、今時点でもあまりに多忙なので、息抜きに「更新」していますが、思えばここ3年くらいは(3年前は倒産寸前の経営内容でした)ろくに休めず、日々の業務にしても休憩も無いような、時給で外で働いた方が稼げるくらいの環境です。この3年で全ての設備を入れ替えましたし、このご時世、不景気なのにも関わらず、幸運にもあり得ない程の忙しさなので、まさにやもうえないところです。まぁ、ブログ更新出来たり、たまにホールにも行くのでこんなものでしょう。魚に例えたら、マグロじゃ有りませんが泳ぎを止めたら「生きて行けません」から・・・。
 で、偶然にもこの記事を書いているときに、またまた聚楽第リーチのテンパイでの大当たり。ヘラブナ釣りに行ったら尺半が確実に獲れるかも・・・というプラス発想になりました(笑)


 さて、釣りの話題・・・。
午前中は、第3ホーム釣り場の主から電話があり、まだまだ水位が高くて釣りにならないし、へらは釣れないしと、昨日も今日も残念な結果と・・・。今日は石岡Tさんら、私の知り合い・釣り仲間も参戦していたようですが、大苦戦とのことでした。ここ2週間以上、相棒の羽さんとも音信不通ですし(忙しすぎて連絡もしておらず)、毎日釣りをしているKさんからも何もありませんから、ホーム〜第3ホーム釣り場、那珂川などもさっぱりのようです。

 いよいよ梅雨入りも視野に入ってきますし、適度な照り込みと、適度な降水量が見込めたら「シーズンIN」でしょうか。

 気がつくと「そろそろ17時」を迎えます・・・。日も延びてまだまだ明るく、風も穏やかになっており「仮に」野に出て居たとすれば、まさにゴールデンタイム。ですが、泣き言を言わずに今夜も頑張ります。


にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
↑応援クリックを頂けますと幸いです。
posted by big51 at 16:35| Comment(6) | TrackBack(0) | その他・雑感など
この記事へのコメント
ホームお借りりして竿だしましたがアタリ1回(笑)

池はバス釣り満員御礼で〜竿出さなかったです!少しだけ水位〜下がってましたが!

へら釣りの人のゴミも〜有りますね(涙)
Posted by ケン at 2018年05月28日 18:04
お疲れ様でした。来月にならないと厳しいかも知れませんね。>ホーム
土日は毎度バス天国・・・。県外からの遠征組も多く、マナー・モラル以前の無法者を見かけますが、それより「へら師のゴミ」は看過できませんね。減水すると更にバサーも増えてゴミも目立つし、地元の農夫からおしかりを受けそうですね。池は梅雨明けまで自粛予定ですが、ボランティア作業に行くしか無いかも・・・。
Posted by big51 at 2018年05月28日 18:39
今頃〜池ですか!今年は水色〜良いですね
Posted by ケン at 2018年06月03日 12:35
池に行きたいのですが、休みが取れません・・・。精神的に限界を感じてますので、そろそろ野に繰り出さねばと。水色を早く拝見したく思います。ありがとうございました。
Posted by big51 at 2018年06月04日 09:02
暑い季節ですが、私にはアツい季節です。
Posted by 佐々木 at 2018年06月04日 22:30
佐々木さん。7月号買ってまいりました(^^) 熱い釣果でしたね。私は未だ今期尺半獲れません・・・。関東も今日から梅雨入りですから、梅雨明けまで存分に楽しみますよ!
Posted by big51 at 2018年06月06日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183339398

この記事へのトラックバック