巨べら釣りを楽しむブログ
アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2017.00.00.jpg

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2015.04.04.09:50 撮影

応援クリックを頂けますと幸いです。

励みになります。
こちらへもclickをよろしくお願いします



巨べらの超マイナーな茨城県で、「自己満足」の巨べらを楽しんでます。

釣れない釣りも釣りのうち(笑) 

 『夢の50cm神』はいつ・・・?


2017年11月12日

新しい仲間



今日もまた釣行断念?




 今日は2017.11.12(日)で、現在10時30分過ぎです。
天候は、朝方やや冷え込むも「釣り日和」、風も無くて穏やかな一日のようです。午後から竿を出す予定でしたが、仕事が残っていて(大口が2口・難易度MAX系)身動きが取れません・・・。昨夜は、相棒羽さんによれば「ホーム釣り場下流域」で38pクラス3枚とか・・・。42〜45p以上が出て居るわけでも無いので、焦りはありませんが『釣りに行きたくて』ウズウズしています。

 新しい仲間の調子も気になります。


0001..jpg
※2週間前に届いている新しい仲間なのですが・・・(後日公開)

 新しい仲間・・・。

それは釣具ですが、あらためて整理して公開しますが、大した物ではありません・・・。1日でも早く使いたいのですが、こんな事情で今週は「仕事ずくめ」でウキを眺める時間はありません。


もう一つの新しい仲間


 3年前から飼育している『セキセイインコ』。
黄色い「ルチノー♂」と「パイド系の♀」に加え、2週間前に新しい仲間が・・・。娘がほしがっていたのですが、結局最初の2匹も女房が世話をする羽目になり、今度の仔は私が刺し餌をして育てています。意外と動物を飼うのは大変です・・・。

 で、ちょっと元気が無いので心配なのです。

clickで拡大

2017.11.12.0001.jpg
 先週日曜日の画像です(1週間でヒナらしくなくなりました)

 お迎えしてから2週間を過ぎましたが、鼻も青くなりつつ有り、2匹共に♂確定か・・・。画像右手のケンソン(パステルカラー)種は足まで色づいてますから♂。 一方、白のハルクイン種はもう少ししないと確定できませんが、恐らくは♂・・・。ハルクイン種は目がまん丸で真っ黒なので、大人になっても可愛い目です。人間なら童顔ってとこでしょう。

 病院(検査)にも連れて行っているので(女房が行ってくれました)、恐らく病気は無いのですが、お迎えの時は勿論ですが、生後2ヵ月〜3ヵ月でメガバクテリア(高確率でキャリアがいるとか)が発症すれば危険です。安物のへらウキか高級道糸程度の価格で販売されている「ヒナ」ですが、病院の初診料や投薬、保温設備やら新しい鳥かごやら・・・高級へらバックが楽々買えてしまうほどに。まぁ、そんなセコいことは言わず、家族のためにも多少は散財しないとえらいことになりますし(笑)

 一応、我が家は3人家族ですが、これで癒やされている部分は「大」です。

 週明けには再び大口が2〜3件あって、ほか、細かいのが多数なので心身共にかなり『ヤバイ』状況です。ストレスもMAXです。
 いずれにしても、好きな釣具を好きなだけ・・・みたいな売り上げはありませんから、コツコツやるしか無いですね。

 お昼まで頑張ったら、ホーム釣り場で3時間程度遊ぶのも必要かと・・・。
予定変更で、仕事は深夜と早朝、釣りは夕まずめ狙いか。



にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
↑応援クリックを頂けますと幸いです。

励みになります。
こちらへもclickをよろしくお願いします。
posted by big51 at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他・雑感など
この記事へのコメント
ペットは〜
大変ですよね!

犬2匹と猫1匹〜居ますがワクチンとか大変ですよね!
Posted by ケン at 2017年11月12日 22:09
コメントありがとうございます。
犬&猫とは私とはレベルが違いすぎます(^^ゞ
小鳥ごときで泣き言は言えません。特に犬は散歩だったり、エサだったり、小鳥の日ではありませんね。40年前くらいまでは実家で猟犬と10年以上共にしていたのでよく理解できます。
Posted by big51 at 2017年11月12日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181547396

この記事へのトラックバック