巨べら釣りを楽しむブログ
アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2017.00.00.jpg

◆巨べら狙い◆ big51の釣れない釣行記

2015.04.04.09:50 撮影

応援クリックを頂けますと幸いです。

励みになります。
こちらへもclickをよろしくお願いします



巨べらの超マイナーな茨城県で、「自己満足」の巨べらを楽しんでます。

釣れない釣りも釣りのうち(笑) 

 『夢の50cm神』はいつ・・・?


2017年01月20日

相模湖の記事更新


相模湖の記事を更新しました。

 今日は予報通りに雪でした。午前中に降った程度で、積もりませんし問題なさそうです。気温は日中3℃までしかあがりません。さすがに今日は『大寒』だけあって極寒の1日でした。幸い明日の朝は氷点下にならないようです。今期3度目の出陣か・・・。

 さて、巨べら情報が気になり「相模湖の情報」を見たついでに、過去記事を更新しました。相模湖は五宝亭の方が釣れているようです。20年前に通っていた『天狗岩』はあまり大きいのが出ていません。五宝亭では今期尺半がすでに顔を見せており、前期も50pオーバーがチラホラ・・・。昨年も48〜49pが珍しくない程釣れていたようです。


sagamiko-2015.jpg

 あの青田沖です・・・。1回しかチャレンジしていませんが、本当に独特な雰囲気で、ここにももう一度だけ行きたいな・・・と。

◆相模湖・五宝亭 釣果表◆


 一人で行くのは最近少し不安なので、誰か一緒に行ってくれませんか・・・(笑)
 相模湖は思いつきで釣行しても、最初は酷い目に遭いますし、情報を仕入れた上、ナイター釣の出船時間やある程度のルールやマナーを理解していないと初回だけで「夢を諦めるような状況」になります。馴染みになれば竿からエサからポイントまでびっくり情報が得られることも・・・。経費もさることながら、もう一回竿を出したくなるか、2度とゴメンになるかは自分次第かと。




※過去記事を更新しました※

↓ click ↓

http://big51.sblo.jp/article/46463048.html?1484906992


↓ 更新箇所 ↓

・カテゴリ名 過去の釣行【pickup】 
・記事名  『相模湖・上野原地区』


@画像を2枚追加しました。
A記事内容を最新版にしました。

以後順次古い記事を最新版に更新して行きます。誤字脱字含めて再チェック予定です。


にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
↑応援クリックを頂けますと幸いです。
励みになります。
こちらへもclickをよろしくお願いします。
posted by big51 at 19:36| Comment(2) | 更新した過去記事
この記事へのコメント
相模湖で、思い出すのは、SHIMANOテレビでみた、近藤市太郎さんです。
私は、最近知りました。話してみたいですが、今もされてるのか、わからないので、聞いてみたいです。市太郎釣りという、特殊な釣り方があるらしいので、ご高齢なので、無理ですかね?
Posted by ラツィオ at 2017年02月05日 12:57
他に心を動かされず、ひたすら一つのことに心を集中・・・御年80を超え、相模湖で200枚超えの巨べら・・・。私も話を聞きたいです。尺7寸も普通に釣っていて、そして道具などはけして超高級品では無い・・・。素晴らしいです。一意専心の真骨頂かと。特殊と言うより、そもそも一意専心のなせる技というか、心なのかも知れません。希代の巨べら師に違いないかと思います。

前にも書きましたが、夢で見たアタリに合わせ、バシッと掛け布団を叩く私。大物を釣った夢で布団を跳ね上げ上半身が起き上がる・・・。隣に寝ていた娘や女房が「なんなの・・・っ?」と。

これ、実話です(笑)
Posted by big51 at 2017年02月05日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: